ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は「食と観光」の特別委員会!

2009 年 9 月 2 日(水)23:27 | 日記 | No Comments |

 今日は「食と観光対策特別委員会」がありました。

 先月の中旬までは、今日の委員会で「ねんりんピックの弁当発注について」という質問をしようと思っていました。しかし担当部が、僕の指摘を受けてしっかりと対応しましたので、質問は止めました。

 さて、次の第3回定例会は、今月の15日から開会される予定ですが、今回の定例会での質問をどうしようか悩んでいます。

 僕は、8月末まで衆院選でバタバタしていたので、質問をしたいことは沢山あるのですが、その準備が出来なかったのです。もしかすると、次回の定例会では質問をしないかもしれません。僕が全く質問しない「定例会」というのは、一期目の一年目以来「5年ぶり」だと思います。

 ちなみに、僕が「どんな質問をしたいのか」は、まだ伏せておきます。今のタイミングで書いてしまうと、質問の日まで担当部の方々が憂鬱な日々を送ることになり、非常にお気の毒ですので・・・。

 今年度は、第3回定例会が終わった後、僕は「決算特別委員会」に所属されます。つまり、例年とは違いこの場でも僕は質問ができますので、しっかり準備を整えこのタイミングでやるかもしれません。でも、やりたい質問が結構ありますので、9月の定例会に間に合うかどうかは微妙ですが、出来る限り頑張ってみます!

 追伸: 今日の読売と道新の朝刊に「芽室町の中学校の職員室に、今回の衆院選や地元道議のポスター等が貼られていた」という記事が載っていました。僕が8月27日のブログに書いたのは、この件です。( 記事参照 北海道新聞 ・ 読売新聞

 追伸の追伸: 今日は、札幌に親父が来ています。親父は、ちょこちょこ札幌に来ているのですが、視力がかなり落ちているで、札幌に居る時は「事故に会わないか」心配をしてしまいます。

コメント投稿