ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

PKで優勝決めて良いの?

2006 年 7 月 10 日(月)23:32 | 日記 | No Comments |

 ワールドカップの決勝戦。本当は起きて見たかったのですが、疲れていていたようで起きられませんでした。


 で、朝起きて知ったのですが、同点で最後に「PK」で優勝を決めたのですね!でも「サッカーの世界一をPKで決めて良いのかな?」と思っているのは僕だけでしょうか?
 僕はこの日記にも何度も「サッカーが好き」と書いているくらい「サッカー好き」ですが、サッカーにおいて「同点のときはPKで決める」というルールはどうも好きになれないのです。
 PKでの決定って、ある意味「運」の部分が大きくて、PKで勝敗が決定した試合ってなんだかすっきりとしませんよね?このワールドカップは文字通り世界一強いサッカーチームを選ぶために国同士が真剣に戦うのです。そうであるなら、時間内に同点だからといって「PK]で決めることはせずに勝敗を決めて欲しいと思うのです。まあ、100歩譲って準決勝まではスケジュールの関係でしょうがないとしても、決勝ぐらいは「同点の場合、別の日に再度試合をする」位の配慮があっても良いのではと思ってしまいます。
 そうそう、ジダン・・・。いきなり退場したんですね・・・。びっくりしました。今、ワールドカップの総集編の番組を見ていて、PKの事を書かずにはおられませんでした!
(写真)画像で伝わらないかもしれませんがホテルからの夜景が余りに綺麗なので撮ってしまいました!今日は少し早いのでホテル向かいの『ドンキホーテ』にこれから行ってきます!

コメント投稿