ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

魅力再発見!

2005 年 5 月 15 日(日)23:05 | 日記 | No Comments |

 今日は、本州からの仲間が紋別空港から帰るまでの間、観光をしてしまいました。サロマ湖の観光にも行きましたし(竜宮台展望公園というのがあっ て、竜宮の入り口に似ているということで、とある文豪が命名をしたらしいですね・・)蟹屋さんや、博物館や蒲鉾(かまぼこ)屋さんや・・・色々なところに 連れて行ってもらい、紋別観光を満喫してしまいました。こう考えると北海道も土地土地で素晴らしい「観光資源」や「文化」があるんだなーと改めて実感をし ました。

 で、紋別の昼食ですが僕がずっと前から「食べたい」と手帳にメモをしていた「あんどう」というレストランで念願の「ハンバーグ」を食べることがで きました。本当にこのハンバーグは想像していた以上に素晴らしく、土地土地に素晴らしい食べ物屋さんがあるのだと改めて実感をさせられました。近くに行っ たら是非食べてみてください!

05_05_151.jpg

 今日の日記は何だか、「旅日記」のようになってしまいましたが、本当に観光をして帯広に帰ってきたので、こういう日もあるのだということで、今日はこの辺で!でも帯広に帰ってきてどっと疲れが出ました・・・。

追伸 蒲鉾屋さんでは、蒲鉾が並んでいてそれを選ぶと目の前で揚げてくれるのです!こんな注文の仕方は初めてだったので(少なくても帯広にはないで すよね?)感動をしてしまいました。揚げたての蒲鉾を売ってる店があるのに本当に驚きました。余りに驚いたので写真も撮ってしまいました!

05_05_152.jpg

コメント投稿