ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

帯広市民の皆さんへ伝える努力をしていきます。

2005 年 5 月 16 日(月)23:06 | 日記 | No Comments |

 今日は、慌ただしくバタバタと動き回りましたね。自民党帯広支部の幹事長として、動き始めました。今後の自民党帯広支部の活動を活発にするには市 会議員の皆さんの協力がないといけないわけで、市議会に行き議員と意見交換を始めました。自民党帯広支部が「自分たちの政策」や「十勝のビジョン」を明確 に打ち出し、市会議員を先頭にして、帯広市民の皆さんに考えを伝える努力をしていきますのでよろしくお願いします。

 最初は、試行錯誤ですので上手く行かないこともあるのは承知の上です。例え失敗をしても(例えば市民の方を対象に会合を開いても、思うように市民 が集まらないこともあると思っています。でもそれは当然のことで、これだけ「政治離れが」進んでいるのですから、もう一度市民の皆さんに政治に興味を持っ ていただけるように活動を続けるのです。茨の道なのは想像に難くありません)このような地道な活動は、政党として政治家としてやらなければならない事だと 信じています!!

 その後は、林業の活性化を図るための議員の会合、業者の会合に続けて出席をしバタバタと一日が終わりました。

05_05_16.jpg

(写真は、業者の会合で冒頭の来賓挨拶をしている、僕が敬愛をする大谷道議です!)
林業問題も「十勝」にとっては大切な問題です。木材をいかにエネルギーに変えるかという問題もありますし、地球温暖化に関する視点でも考えていく必要があるのです。今後も「林業」についても真剣に考えていきます。

追伸 帯広市議会の「市政クラブ」の会派の部屋で昼食をご馳走になりました。ラーメンとおにぎりでしたが、道議会のラーメンの100倍以上美味しくて、悔しいというかうらやましい思いをしました。市議の皆さんと話もできて、楽しい昼食を満喫しました!!

コメント投稿