ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ドンドン忙しくなってきています。

2005 年 5 月 17 日(火)23:08 | 日記 | No Comments |

 今、JRで札幌に向かっている途中で、移動しながらこれを書いています。事務所で書類を片付けてましたが、近頃は、次から次と目を通さなければな らない書類が増えていって、帯広の事務所の机の上もとんでもない状況になっています。議員になりたての時に比べ明らかに仕事量が増えてます。最初議員に なったときは「何て忙しいんだろう!でも慣れてないだけで、徐々に楽になるだろうなー」と楽観的な予測をしていたのですが、議員というものはやればやるだ け「忙しくなって負荷がかかる」ものだと近頃改めて実感をしております。防衛議員連盟十勝支部は支部長、自民党帯広支部は幹事長・・・その他役職が少しず つ増えてますし、道政を知れば知るほど疑問が出てきて「道職員」と意見を聞くことが増え、教科書問題や国旗・国歌の問題等々、考えてみれば最初はなかった 仕事がどんどん増えているので忙しくなるのは当然ですよね・・・。でも、政治家は「忙しくてなんぼ」だと思うので、この状況を喜ばなければならないと思っ ています。

 今日も市議会に行き、いろいろな話し合いをしました。議長の部屋にも初めて入り、いろいろな市議の皆さんの意見を聞かせていただきました。

05_05_17.jpg
(この写真は議長が机に座っている議長室の写真です。流石、帯広市議会の議長室ですよね。格調高いですよね!)

そして札幌行きのJRに乗っている訳です。札幌についてもまだ行事がありますし、明日は朝9時までに苫小牧に行かなければなりません。こう考えるとハードなスケジュールに耐える為にも「健康」は議員に一番大切なものですね!!

 今日の昼食も「政治家は健康に気をつけなければ・・」という話を市議の先生としながら食べました。メニューはカツカレーでしたが「カロリー採りすぎかも」と思い、ささやかな抵抗かもしれませんが、カツを少しだけ残した僕でした。

追伸 今日も市議会での昼食。今日のカレーも、道議会のそれより圧倒的に美味しいのです!何なのでしょう?っていうか、2日も連続で市議会で食事をしてしまう道議会議員なんていないのでしょうね・・・(笑)

コメント投稿