ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

紋別青年会議所の創立40周年の式典に参加

2005 年 5 月 14 日(土)23:05 | 日記 | No Comments |

 今日は紋別に来ています。紋別青年会議所の創立40周年の式典に参加しました。今は紋別のホテルでこれを書いているのですが(近頃は結構ハードな スケジュールだったので、3次会はキャンセルして早めにホテルに帰ってきて(何故だか、ホテルの部屋はむちゃくちゃ広いデラックスツインです!一人で部屋 にいるのは寂しい位に広いです・・・。この部屋しか開いていなかったのですが、もっと狭い方が良いですね・・・)、本当に素晴らしい式典と懇親会でした。 そして、全国から訪れた僕の仲間と会うことができて本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 さて紋別の食べ物といえば代表的なものの一つが「カニ」ですよね。で、今日の懇親会ではカニが驚くほど出ました。何匹あるのか分からないくらい盛りつけられていて、食べ放題なのです・・・。本当にびっくりしました。

05_05_15.jpg

ここまでカニがたくさんいると「美味しそう」を通り越して「怖い」って感じでしたが・・・。でも、美味しく頂きました。当分カニは食べなくても良いですね・・・。

 でも、紋別でも異常に気温が低く、海も荒れていてカニの価格が異常に高い状況でした。異常気象(稚内では流氷がまた近づいてるとか・・・)です が、十勝も寒い日が続いていますよね。農業に悪影響が出なければ良いなと思いました。普通ならとっくに咲いている「上湧別」のチューリップもまだ全然咲い ていませんでした!!

コメント投稿