ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「在札幌オーストラリア領事」の講演会・懇親会に参加

2005 年 5 月 13 日(金)23:04 | 日記 | No Comments |

 今日の朝は「十勝毎日新聞」の電話取材からスタートをしました。昨日の「帯広自民党支部議員会」の会合があったことを察知したようです。流石、マ スコミは情報が早いですね!で、電話で色々質問を受けたのです(で、今朝の電話取材が新聞のトップ記事になっていましたのでびっくりしました!!そうそ う、僕以外からも取材をしたのでしょうね・・・。事実と違う部分もありましたので・・・)

 でも、自民党帯広支部が、砂川市長の「検証」を行うのは当然だと僕は思っているのです。市長も我々も「帯広のため・帯広市民のため」に働いている わけですから、厳しく真摯に市政を検証し今後の帯広の発展を考える必要があるのです。新聞に「中立で検証」することが強調されていましたが、こういう意味 からも「中立」で公平に検証を行う必要があると思っていますし、何より市長の立起表明もしていない今の段階で「現市長の推薦を軸に検証を行う」ことは「本 当の検証」にはなり得ないと僕は思っています。でも、記事の反響は凄まじく、電話がいたるところから来てこれにもびっくりです!

 さて今日は時間を作って「在札幌オーストラリア領事」の講演会・懇親会に参加をしました。特に講演会は「外国人」の視点で「北海道」を分析した話 をしていただき、「なるほどな」と思うことが沢山あり、メモも沢山していまいました。北海道は観光にも力を入れていくのですが、この施策を考える上でも大 きなヒントを得ることが出来た講演会でした。

05_05_13.jpg
オーストラリア領事の講演会の写真です。

追伸 夜は本州からの仲間が帯広に来てジンギスカンを食べに行きました。9人で食べて飲んで14000円!帯広って物価が安いですよね!!改めてびっくりしました!

コメント投稿