ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

面白いメール!

2010 年 3 月 16 日(火)22:32 | 日記 | 2 Comments |

 先ほど、議会でのを書いている時、ふと気付くと高校からの親友が僕にメールをくれました。

 このメールに書かれてあった「文章」が非常に面白かったので、このブログに転載することにしました!

*********** 以下 ***********

【表題】 がんもどき

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見え。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」。
日本の有権者には「サギ」だと思われており、
でも鳥は「ハト」だと言い張っている。
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

私が思うにあの鳥は、たぶん日本の「ガン」だと思う。

*********** 以上 ***********

 ちなみに、この文章はネタ元があるようですが、それを友達が「編集・加工」したようです。非常に面白いですよね。僕は笑ってしまいました。しかし、同時に「笑っている場合じゃない」と真剣に悩んでしまいました。

 本当に日本の政治は何処にいってしまうのでしょう。

 僕は、友達が送ってくれた文に次の文章を付け加えようと思うのです。

*********** 以下 ***********

でも、何だかんだ言っても・・・、

一番悪いのは「カンジ鳥」って鳥だと僕は思っているのです。

*********** 以上 ***********

ってな訳で、お後が宜しいようで・・・(笑)

コメント

  1. 三浦 より:

    納得のメールです(笑)「鳥」返しのつかないうちに改革をよろしくお願いします。
    帯広市民

  2. 小野寺 まさる より:

    三浦さんへ

    うまいっ!思わず笑ってしまいました!

    いつもありがとう御座います!これからも宜しくお願いいたします!

コメント投稿