ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

青年政治研究会という役員会に出席

2005 年 1 月 22 日(土)09:29 | 日記 | No Comments |

 今日は、本当に疲れました。青年政治研究会という役員会に出席をしたのですが、タイミング悪く「北川」さんが地方議会の問題点の話をしているときに入っていってしまい参りました。
北川さんというのは多くの改革を行った知事として知られた前三重県知事です。僕の日記でも以前にFM(ファシリティーマネージメント)のセミナーの講師 として登場をしていますが、「地方議会は少しだらしない!」という話をしているときにのこのこと入っていってしまったのです。で、僕が道議会議員というこ とで、話のネタにされてしましました・・・。
 さて、確かに、地方議会は北川教授(現在は早稲田大学の教授です!)のおっしゃるようにだらしない部分が多々あります。これは僕は否定しません。 しかし、それを直したいと思っている議員もいるのです。その議員が当選を重ね、改革を出来る立場へと変わったときに劇的に「道議会」も変われると僕は確信 をしています。地方議員のありかたを再認識する事が出来たセミナーを聴くことができて本当に良かったと思いました。(これから、マニフェストに関する議員 連盟を北川教授が中心になって全国に作って行くとのことで、勉強になりそうなので、是非参加をしようと思いました)
 その後、JCのOBの総会やら北海道JCの懇親会やらがずっと続き、昔の仲間の同窓会も楽しく出席をし、楽しすぎたために、大阪に戻る0時過ぎの 最終電車には全然乗れずに、朝の5時の始発に乗って大阪に戻り、ほとんど寝ないで(今は日曜日の朝で京都行きの電車の中でこれを打っています!)またまた 京都に向かっています。
 忙しい中にも色々なことを学べた土曜日でありました!

コメント投稿