ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

道庁赤レンガ庁舎

2006 年 6 月 13 日(火)18:29 | 日記 | No Comments |

 考えると僕は札幌にいる時は、絵はがきにもなっている「道庁赤レンガ庁舎」をほぼ毎日見ています。しかし、毎日見ていると「ありがたい観光名所」であること自体を忘れてしまっています!これは正面ではなく北方からの写真ですが、改めてみると美しい建物ですね。


追伸 写真を撮った際、「北海道新幹線の完成」の看板があることに初めて気付きました。自民党の公約でもあるのですが、僕は北海道が危機的財政状況にある中で、もっと先にやるべきことがあると思っているのです。借金で大変な貧乏一家がフェラーリを買うみたいなものじゃないかと思ってしまうのです。なかなか歯がゆいですね。

コメント投稿