ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

健康なのですが…

2006 年 6 月 14 日(水)21:06 | 日記 | No Comments |

今、僕は病院に通っています。健康診断では血液をはじめ全く健康体なのですが、通院をしているのです。それは、左手の親指が痛いからです。5月8日の日記にもかきましたが、3月21日に左手の親指を思いっきり捻挫したのですが、もう3ヶ月になろうとするのにそれがまだ痛いからなのです。車のシフトレバーを動かす度に痛み、ペットボトルのふたを開ける時も痛むのです。そして僕の職業が政治家であることも指がなかなか治らない原因の一つなのです。僕は色々な会合に出席をしますが、その度に沢山の人と握手をします。一度に複数の人と握手をする時も多々あり、そういう時は左手でも握手をするのですが、たまにすごく「フレンドリー」に思いっきり力を入れて握手してくる方がいるのです。それはそれで嬉しいのですが、そのたびに左手に激痛が走ります。その場は笑顔でいますが、かなり辛いのです。結局、こういう毎日なので捻挫が治らないのです。早く治さなければと、電気治療をしているのです。写真はその機械です!でも捻挫が治りづらくなった一番の原因は『歳をとった』ことかも知れませんが…(笑)

コメント投稿