ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

自民党政調会に出席しました。

2005 年 6 月 25 日(土)23:45 | 日記 | No Comments |

 今日は午前10時から、ずーっと会議でした。しかも、十勝を5ブロックに分けて、それぞれの自治体の首長や団体の代表が、自民党11支部(十勝) に要望をするという会議(自民党政調会という名称です)で、ずーっとひな壇に座ってして、各自治体・団体が出してくる書類を見ながら、要望を聞き続け、意 見を言うのですが、本当に疲れました・・・。ぐったりという表現しかありません。
05_06_25.gif
(勝毎の新聞記事)

 それが終わってすぐに、中川大臣の資金団体の「昭友会」の総会・懇親会に来賓で呼ばれ、その会合に出席をしました。一日中、ひな壇に座り続け、緊張の中ずっと人の目にされされ続けるのは本当に疲れるのです。

 でも、その中で「十勝の要望」を聞くことができて本当に勉強にはなりました。各自治体が道や国に何を求めてるのかもよく解りましたし、今後北海道 議会議員としてどのように「十勝」を考えていく必要があるのかを考えさせられました(でも、道路を造ってほしいといった公共工事に関わる要望は「はい、そ うですか」と受けることのできない財政状況で、大変辛い思いです・・)。

追伸 そういえば新しい「北方領土」の小冊子ができました。その小冊子をみて「おや?」と思いました。表紙に僕が写っているではないですか。米粒ほ どの大きさですが、知事がスピーチをしている後ろに僕が並んで移っています。ちなみに、向かって左から2番目が僕です。解らないとは思いますが・・・ (笑)
05_06_252.jpg

コメント投稿