ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

もう一つの質問も決めました。

2005 年 6 月 24 日(金)23:45 | 日記 | No Comments |

 今日から予算特別委員会が始まりました。僕は第2分科会(今回は予算特別委員会は2つの分科会に分けられました)ですが、出番は月曜日なので、今日は他の議員の質問を聞いていました。

 でも、予算特別委員会は本会議での一般質問と違い「一問一答」なので、本会議とは別の「緊張感」があります。道側の答弁に満足ができなかったらさ らに質問をすることができますし、やりとりの中で矛盾があったらそれを指摘し再質問もできます。余り予算特別委員会で揉めることはないのですが、たまに 「真剣勝負」の攻防が繰り広げられるときがあるのですが、そういう時は本当に面白いですね・・・。

 予算特別委員会の休憩の合間は、経済部と教育委員会と意見交換を行いました。教育委員会への質問も決めました(「特別支援教育(障害のある児童の 教育への取り組みについて)」、「農業高校の振興について」、「子供の健全育成サポートシステムについて」、「教員の再任用(定年後の教員への再就 職)」、についての質問です。しかし、余りにも質問量が多いために、大幅に質問を削らなければならないかもしれません)。

 結構疲れましたが、充実をした日でした。

追伸 今日は家に帰っても資料に目を通して質問を更に書き直したりして、結局、帯広へは「まりも」です。今は「まりも」でこれを打っています。初めての一番端の番号で、普通は2列並んでいるベットが一列です。だからどうしたという話ですが、写真も撮ってしまいました!

05_06_24.jpg

コメント投稿