ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

とかち大好きフェスティバルで懐かしい再会が

2005 年 6 月 26 日(日)23:46 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中は、野遊会に参加しそのまま自分の運転で鹿追に行きました。

 鹿追では(社)帯広青年会議所が始めて、今年で10回目を迎える十勝大好きフェスティバルが開催されていました。

 多くの後輩の顔を見ることができ本当にうれしかったです!

 でも、今日は本当に素敵なことがありました!本当に驚くような「再会」があって、本当にうれしかったですね・・・。

 その再会ですが、20年以上ぶりに「ずっと会いたかった人」に会うことができたのです。僕は高校時代、バンドをやっていたのですが、その時代、別 のバンドでギターを弾いていた人(僕が高校時代、確か既に28歳ぐらいだったはずですが・・)に会うことができたからです。バンドも違いましたし年も違っ たのですが、いつも同じ会場で演奏をしたりして交流があって、高校生の僕らを可愛がってくれたのです。北見や網走にいるという話は聞いていて最近、帯広に 帰ってきていたことも知っていたのですが、なかなかあえずにいて、今日、偶然の再会となったわけです。

 いきなり「まさるー」と僕を呼ぶ人がいて(近頃「まさるーー」とはあまり呼ばれなくなったので非常に新鮮でした・・・)、「はて?」と思い近づい たら「その人」だったのです!!!本当に20年以上ぶりの再会だったのにすぐ解りましたし、全然変わっていないので本当に嬉しかったです!(この大好き フェスティバルのステージで、アマチュアバンドのトリの演奏をするために来ていたのです!)

 やはり人と人との繋がりって良いな・・・って、改めて実感をした一日でした。本当は札幌に戻らなければければなりませんでしたので、早めに会場を 後にしようと思っていたのですが、どうしても演奏を聴きたくて、予定していた列車を変更して、「演奏」を聴いてから会場を後にしました。今は札幌のマン ションですが、今日は本当に良い日でした!
05_06_26.jpg
これが20年以上ぶりに再会した
ギターリストの「こまさん」です。でも、
「アフロのヅラ」は反則じゃないですか・・・?(汗)

コメント投稿