ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

第五師団が第五旅団へ!!

2004 年 3 月 29 日(月)22:00 | 日記 | No Comments |

 今日は第五師団が旅団へと変わり、旅団長の着任式と旅団編成完結式がありました。式は緊張の中、旅団長の着任挨拶から始まり北部方面総監の挨拶、そして最後に観閲行進と、素晴らしい完結式でした。(しかし、観閲行進(戦車やヘリコプターやジープが何百台?も並んで行進します)があるとは思っていなかったのですが、野外のステージでこの式に参加して、かなり寒かったです・・・。トイレ行きたくなって最後の方は本当に辛くて大変だったのです。式が終わった次の懇親会会場でトイレに行列が出来ていたので、皆さん同じ状況だったのだと思われます。)

 で、懇親会でも終始和やかに会は進行しました。新しい井岡旅団長(陸将補)は、ジョークを交えた楽しい挨拶をされました。今までお会いした方とは 違うタイプの団長でした。エネルギッシュで本当に笑顔の素晴らしい楽しい方でこのような方がトップにたつと、素晴らしい旅団ができあがるんだろうなと確信 をしました。

 その後、自民党帯広支部の会議もあり、まだ未定ではありますが、自民党帯広支部の幹事長予定者に内定しました。でも、正直言って、幹事長とは何を して良いのか全く解らないのです!!どのような仕事の内容で、どれくらいの負荷がかかって、どのくらい大変なのかは全く解らないのですが、皆さんに色々教 えて頂きながら、自民党帯広支部発展のために頑張ろうと思います。

(4月10日の総会を通ってから決定という運びとなります)

 昨日の日記で書いたことが現実となってきましたが、(今日の午前中も、ある団体の顧問就任のお願いをされ承諾をしました)大変になるのは承知の上で、自分の知らないことをどんどんと経験をして行こうと思っています。

ryodan.jpg

携帯の写真なので見づらいですが、旅団長を先頭に旅団が整列をしているところです

コメント投稿