ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

チャレンジ精神で頑張ます。

2004 年 3 月 28 日(日)22:58 | 日記 | No Comments |

今日は、いくつかの会合に参加をさせて頂きました。その中の、今年7月11日にある参議院議員選挙の自民党の十勝支部についての対応の会議についてですが、今回の参議院議員選挙は、北海道選挙区では2期目を目指す「中川義雄参議院」が立候補予定であり、十勝としてどのように対応するかという話し合いでした。


総責任者を誰にするのか?それぞれの役職を誰にするのか?という話し合いの中で僕が十勝の「幹事長」という役職になる可能性が濃厚になってきました。まだ決定ではありませんが、もしそうなった場合には、自民党のために全力で頑張りたいと決意を新たにしました。

しかし、まだ議員になって1年も経っていない、秘書経験も何もないただ自分の選挙を一回だけしかしたことのない自分が実際に何が出来るのか正直不安もあります。でも失敗を恐れずに新しいことを経験することは、絶対自分にプラスになると信じています。

今までの自分の人生を振り返ると、例えば、単身アメリカに渡ったり、アメリカを車で横断したり、青年会議所っていうところの理事長や北海道の会長をした り、結構自分の力量以上の冒険をしながらそのたび毎に素晴らしい経験をさせてもらい、お金では買えない多くの自分に取っての宝物を手にすることが出来まし た。今、この「道議会議員」という仕事をさせて頂いているのも、今の自分に取ってはまだまだ力不足であると認識をしています。しかし、多くのことを学ばせ てもらっています。今の自分があるのは多くの方の支えがあってのことですし、この経験で自分を成長させたいと思っています。一日でも早く自分が成長して地 域への恩返しに変えたいと全力で頑張っているところです。

議員になってこれから色々な役職が更に増えそうな気配ですが、なるべく多くの経験をしたいと思っているので、申し出は極力断らずに、何事にもチャレンジする気構えで頑張ろうと考えています!

追伸 今日の夜は少し飲み過ぎました。健康管理にも気を付けなければなりませんが、楽しい会だったので、いつも以上に飲んでしまいました。たまには良いのかもしれませんが反省をしています・・。

コメント投稿