ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

移動の多い日が続いていますが

2005 年 6 月 11 日(土)23:38 | 日記 | No Comments |

 今日は小樽に向かっております。小樽青年会議所の50周年の記念式典に参加をするためです。2003年の「北海道地区会長」の立場で出席をさせて いただきましたが、このように全道各地で多くの仲間が素晴らしい地域を作るために頑張っているのを見ると本当に心強く思います。各地で活発な街づくりが行 われていないと結果的に「素晴らしい北海道」も創造できないと僕は信じています(電車で爆睡しましたが奇跡的に下車する駅で目が覚めました。やっぱり大学 時代を過ごした街なので懐かしかったです!)

 で、小樽から帯広に向かってとんぼ返りです。明日は「自民党帯広支部議員会」の第一回目の勉強会があるので、帯広に向かっているのです。今年から 我々帯広の自民党議員が何を考えどう行動し、どのように帯広を素晴らしい街にしていくと考えているのかをわかりやすい形で市民の皆さんにPRしていきま す。まずはその第1段階が明日の会議なのです。支部として初めての試みですが、「当たって砕けろ」の心境です。でも「何かを始めないと何も動かない」のも 事実ですので、帯広のために自民党の議員がスクラムを組んで多くのチャレンジを行おうと思っています。(帯広支部の幹事長の僕が言うのも何ですが、自民党 市議団は素晴らしい人材が揃っています。さらに力を合わせることで、今以上に素晴らしい力を発揮することは間違いありません!)

 さて、今札幌は「よさこい」の真っ盛りです。でもちょっと気になることもあります。土曜日だというのに結構、観客はまばらなのです!まあ、日曜日 がピークなのでしょうがそれでも少し寂しい感じがしました。少しブームが下火になってきたのかもしれませんね。祭りでも何でも「その土地で文化」として定 着をするくらいのイベントを作り上げるのは本当に難しいのですね・・・。

コメント投稿