ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

時間が足りない状況です

2005 年 6 月 20 日(月)23:43 | 日記 | No Comments |

 今日は、午後から本会議での一般質問です。今日も議員が一般質問に立ちましたが、僕は本会議休会中に行う予算特別委員会の質問のことが頭にあっ て、議場では「ためになる質問」以外の時間は、北海道の書類に目を通していたので(条例や法律やそんな書類にまで目を通すので結構勉強に時間がかかるので す!)あっという間に時間が過ぎました。

 予算特別委員会での質問を何にするかも決めましたし(これはずっと前から気になっていたこと・・・北海道の観光施策について・・・について質問を しようと思っています。 この質問は経済部への質問ですが、僕の質問によって少しでも観光施策が良くなってくれればと思っています。今のままの状態では、 まだまだ施策として「詰めが甘い」と思っていますし、計画に理解不能な「謎な部分」もあるのです。

 まだまだネタ帳には質問しなければならない項目がたくさんありますし、もっと勉強しなければなりませんね・・・。でも質問を作るというのは本当に 疲れる作業で、今定例会から「政策審議委員会の副委員長」になったので代表質問の意見交換はするわ、急遽、予算特別委員会で質問は入るは、毎日勉強はある わ、時間が足りなくて慌ただしい状況がずっと続いています。こんなに議会中に忙しくて慌ただしい日々は、議員になって初めてですね・・・。まだまだいろい ろありそうです・・・。

 さて、今日は結構ショックなことがありました。それは、僕が肌身離さず持ち歩いている「iPod」が壊れてしまったのです!うんともすんとも言わ ず、コンピュータにつなぐこともできない状態で本当に悲しい状況です。移動中とか音楽がないと悲しいので、早く修理に出したいのですが、保証書が帯広なの で直るのには時間がかかりそうですね・・・。

05_06_20.jpg
壊れてしまった、iPod(ハードディスク内蔵携帯音楽再生機)

コメント投稿