ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

忙しさの中に嬉しさを感じています

2005 年 6 月 21 日(火)23:43 | 日記 | No Comments |

 今日も一般質問がありました。午前中も午後も一日中、一般質問でした。途中、休憩の時には教科書の勉強会や日米議員連盟の会合や、予算特別委員会 の意見交換や・・・、殆ど休憩がないまま議会での時間が過ぎました。昼食も10分くらいでしたね・・・(でも、議員食堂の食事は相変わらず「とほほ」で す。今日はカレーだったのですが、今までの生涯で食べたカレーで一番「しょっぱい」カレーだと断言できます!ちまたではスープカレーが流行っているようで すがそれとは対極的な位置にある「驚くほど粘度が高い」カレーなのです・・・)。

 その後、道州制の勉強会にも参加をして、家に帰って質問の勉強をして・・・という何だか時間に追われたような感じです。でも、忙しいのは慣れてい るので結構この状況も「楽しんで」いるのです。忙しいって言うのは何だか「嬉しい」感じになりますよね・・・(でも、この状態がずっと続くと近いうちに燃 え尽きてしまうかもしれませんが・・・笑)

05_06_21tuku.jpg

追伸 これが僕の政審の机です。初公開ですね・・・。この部屋は本当に慌ただしいのです。常に役所の人がひっきりなしに出入りしていて、至る所で打ち合わ せをしているのです。この一週間でこの綺麗な机が驚くほどの状況になるのでしょうね・・・。そうそう、忙しい政審委員会ですが、良いこともあるのです。大 部屋と違って何と、机には「フルーツ」が出るのです!ささやかな幸せではありますが・・・。

05_06_21furu.jpg

コメント投稿