ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

明日の質問に向けて

2004 年 11 月 30 日(火)23:16 | 日記 | No Comments |

 今日から「代表格の質問」「一般質問」が本会議場で始まりました。自分の質問が明日ということで、非常に慌ただしい時間を過ごしています。睡眠不足が続いていますし、頭の中がぐちゃぐちゃという状況です。
 しかも、なかなか「期待する道側の考え方が得られない」ということで意見交換が上手く進まず「夜の8時に道議会に再出勤」という状態も続いています。もっと、問題に対して教育委員会が「前向き」になってくれれば良いのですが、そう言う考えでなければ質問が「厳しく」なってしまい、色々を揉めることになってしまうのです。役所も議員も最終的には「道民のためには?」という視点を忘れてはいけないと思っています。

 今は夜中の3時ですが、出来るだけクオリティーの高い質問をしたい、北海道の将来に繋がる質問をしたいと思っています。
 これから、また質問の最終チェックがありますので、今日の日記はこの辺で!

コメント投稿