ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

本日の一般質問は・・・。

2004 年 12 月 1 日(水)23:20 | 日記 | No Comments |

 今日はなんと12月だったのですね・・・。余りに忙しすぎて全く解りませんでした。今日記を書き始めて気づきました!

 今日は本会議場で一般質問をしました。結果は・・・というと、正直言いまして、大反省しなければならず、かなり凹んでいます。
 何が失敗かというと、持ち時間をオーバーしてしまったのです。自分で確認しなかったのが一番悪いのですが、同僚議員に「質問中に光るランプって何分前だっけ?」って聞いたのですが「5分」って言う返事だったので、ランプが光って「5分ある」と思い「質問がギリギリ終わる」と思ったのですが、実はランプは3分で、結局若干時間をオーバーしてしまいました。

 本当に反省しきりです。質問もかなり時間をかけて調査して作ったつもりだったのですが、結局は質問の内容より「時間切れ」ということの失敗で、本当に「参った」という感じです。


 「まあ、こんなこともあるか・・」と性格上すぐに立ち直りはしますが、今はただただ反省です。僕を応援してくださっている皆さんには失敗は正直に白状いたします!!すいませんでした。

 ただ、質問は一所懸命作ったので、内容に不満はありません。やはり国旗・国歌の質問の時には、ヤジの嵐でしたし(これは僕の質問の時には毎回のことで、ある新聞記者からも「道議の質問の時はいつも盛り上がりますね!」と言われましたが、盛り上がっているわけではなく、やじられているだけなのです!!)、
 主任制の質問をしたときも議場が非常にうるさかったです。日記でも僕の考えは書いていますが「僕の意見は右寄りではなく、中立だと信じています。「先生は式典での国歌斉唱の時は起立すべきだ」という質問に対しヤジる議員こそ「左」であると僕は思っています。
 ここは日本なのです。当然のことを言っているという「信念」を持っていますし、左寄りの人達によって今の日本はゆがめられたと思っているのです。

 今日はとにかく疲れました。生活産業創出協議会の最後の役員会、最後の定例会、そして懇親会もありましたが、余りに疲れていて「上の空」という状況でした。少し休息も必要かも知れません!!

04_12_01.jpg
質問の時の写真です。

追伸 質問の内容については別のページに記載をします!

コメント投稿