ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

日記を短く書くことは僕にとって至難の業です。

2008 年 5 月 29 日(木)23:55 | 日記 | No Comments |

 今は札幌から帯広に向かうJRの中です。またまた、「携帯で見るにはブログが長すぎませんか」というメールを頂きました。僕としては精一杯短くしているつもりでしたが、気が付くと力が入ってしまって、確かに携帯で読むには「長すぎる日記」を書いていました。出来るだけ簡潔に書くように努力します。


 さて、現在、北海道には大きな問題・課題が山積していています。支庁制度改革もそうですし、道財政の建て直しにしても「立て直せるか否か、ぎりぎりの所」まで来ていると僕は思っています。道内において「市町村の合併」もなかなか進まず、道州制によって北海道はどのような姿に変わって行くのかを道民に示せないままでいます。景気も上向かず、失業率も本州に比べて高い数値のままです。今後のWTOの交渉如何によっては、本道の基盤産業である「農業」もどうなってしまうのか、全く予断を許さない状況です。道庁にもまだ多くの改善すべき問題も存在しています。早急に解決していかなければならない問題は他にも沢山あります。僕も問題解決の為に毎日「走り回っている」という状況です。

コメント投稿