ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

新年交礼会、乞うご期待!

2005 年 2 月 13 日(日)23:15 | 日記 | No Comments |

 今日は中川大臣の新年交礼会に出席をさせて頂きました。多くの方がお見えになり盛大に開催されました。やはり大臣に対する地域の期待は大きいのだなと改めて感じました(また会場では多くの知り合いの方に会うことが出来て自分としても嬉しい時間でした)。

05_02_13.jpg

 私も道議会議員として登壇をさせて頂きましたが、やはりあれだけの顔ぶれと人数の中での登壇は緊張しますね・・・(というか、いつ緊張しなくなるのでしょう?)。

 その後、会合等も行い、夜は夜で若手の連中が家に来ました。18日の新年交礼会の準備というか政治家の新年交礼会には珍しい「出し物」をするのでその準備行ったのです。来ていただいた方に「少しは為になった、面白かった!」と思ってもらいたいと思っています。本来の「新年交礼会」の趣旨はそうである思っていますし、難しい政治の話を長々と聞くような新年交礼会には絶対にしたくないと思っているのです。多くの仲間と一緒に「自分の思いを、少しでも来ていただいた方に理解して頂けたら」・・・と思っています。

 出し物もかなり面白いと思いますし(滑る可能性も十分にありますが、それでも「一所懸命来てくれる方に楽しんでもらいたい」という気持が大切だと思っています。来場される方は大きな心で若手の出し物を見てあげて下さい!!)、退屈な思いをさせないように頑張ります!!

追伸 今週は、札幌、苫小牧、門別、洞爺・・・で行事があり、かなり綱渡り的なスケジュールの中行動をしますが、その中に自分の新年交礼会があるというのは辛いですね・・・・。「体調管理に努めなくては!」と思っています。

コメント投稿