ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日はバレンタインデー!

2005 年 2 月 14 日(月)23:16 | 日記 | No Comments |

 僕には何の関係もない「バレンタインデー」がやってきました。昨年もそうであったように今年も何もありませんでした。まあ、今日がきっかけになって日本中(これはほぼ日本だけのイベントなので・・・)素敵な恋が芽生えたらそれはそれで素敵なことではありますね。

 で、今日は夜、音楽仲間の懇親会がありました(でもバレンタインデーに行うっていうのもどうなのでしょう?「バレンタインデーの夜」が大切ではない人ばかりなのですね・・・)。まあ、アマチュアのバンド仲間なのですが、みんなの演奏テクニックはまあまあのレベルで、そこそこ演奏はする仲間なのです!僕の趣味の一つは楽器演奏ですが、この趣味のおかげで多くの仲間を得る事が出来ましたし、人生を楽しくしてくれています(バンドの懇親会で、もしかしたら今年「鹿追町」の野外で演奏をする可能性が出てきましたので、その時は皆さんにお知らせいたします・・笑)

 さて、今日の十勝毎日新聞に中川大臣が昨日のご自身の新年交礼会で「砂川市長の成果をアピールした」ことが新聞の一面に出ていましたね・・・。僕もその通りだと思っています。市の財政は逼迫した状況にありますが、この状況を打破するために、砂川市長は手腕を発揮しているのです。あまり華々しくない話題なので「マスコミに報道されづらいこと」かもしれませんが、「実績は無い」というのは間違いで、大きな成果を上げている部分も多々あることも公平に見ていく必要があると思っています。

 しかしこの新聞報道の中でどうしても理解できないことがありました。それは「自民党帯広支部の中では2期目の検証作業に着手する動きが出ている」と書かれてあった点です。僕は帯広支部の幹事長なのですが、この動きを全く知りません。「党」として公平に砂川市政の「検証作業」を行うことは当然ではあります。しかし現段階で帯広支部内でこのような議題はまったく上がっていません。各議員がおのおのそう言う考えや発言をするのは構いませんが、これらはあくまでも個人の発言であり「自民党帯広支部」の動きではないということを皆さんにお伝えをしておきます。

コメント投稿