ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「これはまずい!」NASAの発表

2005 年 2 月 12 日(土)23:14 | 日記 | No Comments |

 今日は朝から、18日の自分の新年交礼会の打ち合わせを行い(今回はオープニングに力を入れています!!)、会合を掛け持ちして(大谷道議の新年交礼会にも出席をさせて頂きました。選挙区は違いますが同じ十勝からの道議会議員ということで本当にお世話になっているのです・・・)、飛行機を飛び乗り今は東京で走り回っています。中川大臣の新年会が明日に変更になったので、とんぼ返りなのですが、なかなか忙しいですね・・。

05_02_12.jpg
大谷道議の新年交礼会にて


 さて、今日ニュースで「これはまずい!」とおもったニュースがありました。本当に小さい記事だったので気づかれない方もいたかもしれませんが、「今年2005年度、世界の気温が史上最高になる!」というのです。NASAの発表なのです。
 今までの最高の気温を記録したのが1998年なのですが、ここのところ平均気温が上昇を続けており、このままでは「史上最高の気温」を毎年更新していく位に、深刻な温暖化が始まっていると言うことなのではと危惧をしています。地球が破壊されたら我々の生活も国も文化も宗教も何もかもが無くなってしまいます。もっと我々一人一人が「大切な地球」を考えなくてはなりません。しかし、このような大きな問題が小さな記事にしかならない風潮も変えていかなければなりませんよね・・・。

コメント投稿