ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

家でのパーティ

2004 年 4 月 16 日(金)23:01 | 日記 | No Comments |

今日は久々の帯広でした。やっぱり帯広は良いですね!別に「帯広にいる」っていうだけでリラックスしているのです。良いですよね!帯広!!


そうそう、実は昨日友人からメールが来ました。
本当に久しぶりのメールだったのですが、そのメールの表題は「十勝発豚丼の勝利おめでとう!」というものでした。何のことか解らずにメールを読んで納得し ました!どうも15日の夜に「どっちの料理ショー」という番組があり、「豚丼」が「牛丼」相手に7対0で勝利をしておめでとうございますというものでし た。
彼は山口県の徳山に住んでいるのですが、そんなところにも帯広を好きでいてくれる人がいるんだなと思うと嬉しくなります。もっともっと、私たちは自分のふ るさとに自信を持って良いのだと思うのです!豚丼もお菓子も自然も農業も町並みも・・・この帯広・十勝をいつまでも素敵な場所として皆さんと守って行かな ければなりませんね!

今日は色々な書類の整理でデスクワークが多かったですが、今日の一番のメインイベントは、家でのパーティーかもしれません(笑)先日もやったのですが、 (「ひとみ会」という会の食事会を行いました!!この会も非常に楽しい会でまたいつやるのか楽しみです!)今日のパーティーは、「帽子友の会」という会 (僕が帽子が好きなので何となくそのような会が出来ました)のメンバーが集まって行われました。
帽子友の会のチャーターメンバーが、会員拡大を行い、現在は20名近くいるのでしょうか?そのメンバーが集まった食事会でした。(食事会とはいっても、 政治家になってしまったので、皆さんに食事をご馳走することは一切出来なくなってしまいました。かかった分だけ会費として徴収をしなければならないのは本 当に心苦しいのですが、これは食事会に参加してくれる人のためでもあり、僕に投票してくれた17、101人のためでもあります。面倒くさいですがしょうが ないですよね・・・・)これからも、いろいろな会があるので、(来週の予定でも一つ「さるの会」という会の食事会が僕の家で入っていますし)できるだけ多 くの方に家に来ていただいて、直接色々な話をしたいと思っています。

4_16.jpg
これが帽子友の会のメンバーです。都合が悪くて来れないメンバーや
途中で帰ったメンバーもいたのですが楽しい時間を過ごせました

追伸 いつもホームページからいろいろな方からメールを頂いています。本当にありがとうございます。たまには厳しいご意見も頂いていましすし(特に道警問題に関しては多くのご意見を頂きました)、でも、暖かい励ましのメールが沢山来ており本当に嬉しく思っています。
でも、色々なご意見の中で衝撃的なご意見を今日頂きました。
それは、定期的に日記を楽しく見ていますが政治のことが書いてある日記は難しいので飛ばして読んでいます・・・。といった内容でした。
政治家ですから政治のことを書いているのですが、やはり難しいでしようか?出来るだけ解りやすく書いているつもりなのですが、もし解らないところがあれば教えてくださいね。出来るだけお答えいたします。

コメント投稿