ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

奇跡をもう一度

2005 年 8 月 19 日(金)23:05 | 日記 | No Comments |

 いやはや、びっくりします!駒大苫小牧高校!準決勝を勝ってしまったではないですか!しかも相手は優勝候補筆頭だった大阪桐蔭高校ですからね・・・。

 昨年「駒大苫小牧高校」が夏の甲子園で「まさかの優勝」をしたときは大興奮をしましたが(昨年の8月22日の日記参照)、 今年も北海道のチームが決勝に進出するとは・・・。昨年の優勝だって僕は「奇跡だ!」と思いました。まさか僕が生きている間に「北海道の高校が優勝する」 なんてあり得ない話だと思っていました。札幌の中心街が交通麻痺になった位僕を含めた道産子にとって「駒大苫小牧の甲子園優勝」は衝撃的な出来事だったの です。

 それが今年の夏にまた「決勝」に駒大苫小牧が進出するなんて、本当に信じられません。北海道のチームは「一回勝てば御の字」ぐらいのイメージしか僕は持っていませんでしたが、「やれば出来るのだ!」という勇気を本当にもらっているような気がします。

 明日は僕は行事が目白押しです!決勝を見ることが出来るか非常に微妙な状況ですが(本当はびっちりテレビを見ていたいのですがね・・・)、是非、 2年連続優勝という快挙(57年ぶり!!!の快挙らしいです。PL学園や横浜高校や、全国の強豪校も夏の連覇はしていないのですね。ちょっと意外でした) まで、あと一勝!ここまで来たからには「あり得ないくらいの奇跡」に向けて頑張って欲しいですね!人生って凄いドラマがあるのでだと改めて感じています。
明日から少しの間、札幌ではなく帯広で忙しい日程をこなしていかなければなりません。9月11日まではバタバタした日が続きますね・・・。

コメント投稿