ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

北海道が作成を応援した映画

2005 年 1 月 31 日(月)23:35 | 日記 | No Comments |

 昨日の「回転そり押し」で筋肉痛です。本当に体中が痛くて参りました。でも、次の日に筋肉痛が来ると言うことはまだまだ若いと思っても良いのでしょうか???

 さて、今日はデスクワーク中心の仕事でしたが、時間の関係で若干早めに事務所の仕事を切り上げました。それは今日、映画に行かなければならなかったからです。北海道が作成を応援したということで、道議会議員は「この映画を見るように!」というお達しが議員会からあり、その映画の招待券をもらっていたので、見に行きました。

 その映画は「北の零年」という映画で、主演は吉永さゆりで、その他に渡辺謙や豊川悦司、柳葉敏郎、等々豪華キャストの映画でした。(北の零年ホームページ

 「内容は?良い映画だったか?」と聞かれると何とも言えませんが・・(本当は、「素晴らしい映画だったので皆さん是非見て下さい!」と言うのが僕の役割なのかも知れませんが、僕的には「そんなことあり得るかよ・・?!」というシナリオだったので正直「感動」とまでは行きませんでした・・・でも、映像は非常に綺麗でした!これはおのおのの方が見て判断して下さい)、北海道の宣伝効果等を考えると、映画のパワーというものを強く感じました。色々な手法を使いながら、北海道というものをPRしていく必要がありますね。

追伸 凄い反響がありました。反響の内容はほとんどが「面白い」または「笑った」という内容でした。何の反響かというと、1月24日の「ほんわかテレビ」の日記に関するメールが「道警問題」を抜きました・・・(笑)。
たまにはああいう「脳天気」な日記も良いのですね。

コメント投稿