ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

一周年!

2005 年 2 月 1 日(火)23:10 | 日記 | No Comments |

 今日は、委員会のために道議会に来ました。道議会に来て自分の机に行って、非常にびっくりしました!やや5秒ほど放心状態・・。

 それは僕の席が無かったからです・・・。大部屋の一番奥の席が僕の席なのですが、レイアウトが変わっていて僕の名前じゃない名前のプレートが机に上がっているではないですか!

 なんと、無所属(フロンティア会派)から、自民党に途中で移籍をしてきた議員がいたのです。ということで僕の席は1番奥から2番目にちょっとだけ出世しました(笑)。

05_02_011.jpg
手前が僕の机です!ごちゃごちゃ書類が上がっている方です!
05_02_01.jpg
議会に来たらやはりとんでもない量の書類が机に上っていて軽い「めまい」がしました!写真を見て下さい!

 さて、今日は2月1日、記念すべき日なのです。それは去年のちょうど今日、この「道議まさるの日記」を書き始めた日なのです。

 この日記ですが「どうしてこんなに大変な事を始めてしまったんだろう」と正直何度か後悔もしました。忙しい時期は、睡眠時間を削ったり移動中に日記を書いていたので、誤字脱字も驚くほど多いのですが(読み直してびっくりすることがあるのですが、毎日毎日書き足すので、修正する時間がありません・・・)、それでもどうにか、一日も休まず日記を書く続けることができたのは、皆さんからの叱咤激励のメールがあったからです。そして、今では毎日100人を優に超える方がこのホームページを見てくれているからです。

 「道議会議って何をしてるんだろう?」「小野寺まさるは、どういう考えなんだろう?」ということを発信し続けることが僕の議員としての役割の一つだと思っています。これからも、日々精進して、皆さんのために活動をしながら、情報を発信し続けますので、よろしくお願い申し上げます。

コメント投稿