ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

健康を維持して、頑張ります。

2004 年 7 月 25 日(日)23:33 | 日記 | No Comments |

 今日、やっと帯広に帰ってきました。本州は本当に暑くてかなりぐったりしましたが、北海道もここ2?3日は猛暑だったそうで、結局は何処にいても同じだったのでしょうか?(久しぶりに家に入って、家の中の暑さに驚きました!)
 
 さて、政治家という仕事は結構「体力勝負」って感じでなのです。大変だとは思っていましたが、休日もほとんどなく、日によっては本当に分刻みで走り回っている状況で、いくら勉強をして知識が豊富になっても「健康で走り回れなければならない」ということを近頃実感します。(僕が知っている大学の教授なんかは、不健康そうに研究室に籠もっているという印象がありますが・・)


 もし、病気になったらその分だけ、政治家としての仕事が出来ないということで、地域の方に申し訳ないので、結構「健康」には気をつけるようにしています。気をつけていてもなってしまうものはなってしまうと思うのですが、例えば「うがい・手洗い」(小学生みたいですが・・・笑)をしたり、ビタミン剤を飲んだり、青汁(!)なんかも毎朝飲んでいます。これだけ健康に気をつけるようになるとは思っていませんでしたが、当然のことだと今は思っています。

 これからまだまだやることが山積みの状態で、この地域のためにも頑張らなくてはならないので、これからも健康には注意します!(でも、会合でお弁当やテーブル料理ばかり食べたり、時間が不規則で、食事が出来なかったりすることもあり、政治家は健康的な食生活はなかなか出来ないので、余計に気を付けなければと思っています!)

追伸 日記には書けませんでしたが7月15日に献血をしていました。良く「今、○○型の血が足りない」という看板がたてられてある献血車があると、献血をしてしまうのですが、7月15日は、それ以外に定期的に年一回「献血」をする時期なので献血をしました。で、家に帰るとその結果がポストに届いていました。全ての血液の値が正常でした!今まで正常でなかったことがないので、今回も大丈夫だったと「ほっ」としています。

コメント投稿