ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

休会日ですが、終日会議!

2008 年 9 月 10 日(水)22:02 | 日記 | No Comments |

 昨日道議会が開会され、本日は休会日でしたが、自民党政策審議委員会は道庁側と代表質問のために、終日意見交換を行いました。

 殆どの議員が議会に来ていない中での話し合いですが、今の北海道を立て直すためには自民党の代表質問の意見交換も真剣にやらなければならないのです。

 しかし、あまりにも膨大な意見交換の量なので、正直に告白をすると、集中力が無くなってしまう事もあります。「これ以上、意見交換をしても無駄だ」と思ってしまう質問もあったりしますし、時として睡魔に襲われますし、なかなか辛い地道な作業なのです。

 今日の意見交換が終わった時、もう外は真っ暗でした。

 意見交換自体はまだ全て終わっていませんので、明日は、委員長・副委員長のみで最後の意見交換を行います。

 さて今日、自民党総裁選が告示となりました。今後は22日の投票日まで、候補者が自分の政策を国民に発信し、これを契機に「日本に山積している問題をどんどん解決していく」ような自民党に生まれ変わってくれることを、僕も期待をしています。

コメント投稿