ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

テレビ朝日の撮影!!

2008 年 9 月 11 日(木)23:29 | 日記 | No Comments |

 先日の日記に、何故かテレビ朝日から留守電が入っていたことを書きましたが、そのテレビ朝日チームが道議会に来ました。

 道議会に来たのは、サンデープロジェクトのスタッフで、僕への出演依頼の理由は「道民の目線で理事者側に厳しい質問をして、地方議会についてしっかり意見を持っている与党議員として出演をお願いしたい」というものでしたので、テレビ出演を承諾しました。そのスタッフが僕のブログをしっかり読んでいたのには本当に驚きました。

 しかし、サンデープロジェクトに出演するといっても、道議会の会期中なのでビデオでの出演となります。その撮影のために道議会にテレビ朝日の人が道議会に来たのです。

 一時間以上ビデオを回して撮影が行われましたが、照明も置かれ、音響もチェックしてという本格的なものでかなりびっくりしました。

 そうそう、仕事をしている最中の画が欲しいということで、机で仕事をしているふりをさせられたのは本当に辛かったです。

 この放送がいつになるかは、わかり次第メーリングリストで皆さんにお伝えします。

今日も撮影以外は、一日中議会にいてずっと缶詰状態で会議でした。写真を見たらわかりますが、既に夜の9時20分になっています。まだまだ終わりそうにありません!

追伸 今日は午前中に、十勝で震度5弱の地震がありました。すぐに、道庁の担当課に連絡をして、被害状況がわかればすぐに連絡するように手配をしました。道議会議員になってすぐに地震が起きた時には、ただオロオロしたいた記憶があるのですが、その時よりは、かなり道議会議員らしくなってきたと自分で実感しました。

 

コメント投稿