ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

代表質問の内容に「?」

2005 年 3 月 3 日(木)23:00 | 日記 | No Comments |

 今日も風邪は一定の所で持ちこたえております。病状は安定しております。喉は痛いのですが普通に生活をしました。

 今日は代表質問の2日目!2日目ですが今日で代表質問は終わりです(今日の代表質問は「公明」「共産」「フロンティア(無所属)」でした。眠かっ た・・・。失礼ではありますが、面白くない質問もあるのです。学生時代、授業中眠たいと思った方は沢山いますよね?あんな授業の比じゃなく面白くない質 問・答弁があるのです・・・。寝てはいませんが、今日は「切ない位」眠たかったです。

 しかし、実は意外と共産党の質問時間は眠くはならないのです。考え方があまりにも違いすぎるので「本気で言っているの?」と思ったり「おいおい」と突っ込みを入れたくなったりと、眠たいと思う暇がないのです!!

 今日の質問もいくつか「?」と言うものがありました。

 安倍代議士等によるNHKへの「政治的介入」によってNHKで放送予定だった番組の内容変わった事に対して「知事はどう思いますか?」という質問もしていました?(これって道議会で議論することなのでしょうか?知事に意見を聞いてどうするのでしょう?)

 従軍慰安婦問題についても質問をしていました。「そんな質問は国会でやれー」とヤジが出ていました(でも、従軍慰安婦という問題を質問するなら もっと歴史的な事をしっかりと調べられて質問をした方が良いのではないでしょうかね?)。でも、どちらにしても「何故、道議会で??」と思ってしまいまし た。

 一事が万事この調子なのです。どの政党の議員も「この北海道を良くしたい」という気持であるということは信じていますが、それでももっとこの危機に直面した「北海道」の議会に相応しい質問をして欲しいと僕は思ってしまいました。

 今は電車の中です。今日は帯広に帰るために「まりも」ではなく、一本早い「とかち」に乗ることが出来ました!先週、多分電車で風邪の菌をもらったという教訓から、電車に乗るときはマスクをすることにしました。勿論、今もマスクをしております!

追伸 今日はひな祭りだったのですね!すっかり忘れていました。何だか慌ただしくて「日本の文化」というか「大切な日」まで忘れてしまうとは、本当は駄目なことですよね・・・。 

コメント投稿