ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

代表質問が始まりました。

2005 年 3 月 2 日(水)23:00 | 日記 | No Comments |

 今日も風邪気味で喉がかなり痛いのですが、どうにか一日を乗り切りました。風邪は少しは良くなった・・と言いましょうか、一定の所で持ちこたえていて、病状は安定していると言った方が正しいかも知れません。

 どちらにしても今日から代表質問が始まったので(今日の代表質問は「自民」と「民主」でした。長かった・・)、這ってもずっても出なければならな いのです。(そう言えば知事も答弁の声が風邪をひいているようでした。議場ではあちこちで咳をする議員がいたので風邪は流行っているのだと実感しまし た!)

 今日の代表質問ですが、やはり例の「道警問題」に関する質問が少なくなっています。「道財政立て直しプラン」等、沈没寸前の北海道なのですから、 こちらに時間が割かれるのは当然と言えば当然だったのですが、このように正常な状態になるまでの時間がかかりすぎたと僕は思っています。面白おかしく道警 問題ばかり取り上げ続けたマスコミと野党の責任も大きいと思いますし、それによってどれだけ「大切な討論・健全な討論・前向きな討論」の時間が無くなって しまったのか・・・。このツケは驚くほどのマイナスになって道民に押しつけられる結果となってしまうのです。もっと北海道全般を見据えてバランスの取れた 議論をする北海道議会にしなければと改めて思いました。

追伸 今日は夜、ドットジェイピーの2人と食事に行きました。色々な話が出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました!でも風邪気味と言うことで早めに帰ってきました。今日も早めに寝ます・・・。

コメント投稿