ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「トラック業界」の総会に出席しました

2005 年 6 月 3 日(金)23:32 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中は市議会議長と話をさせてもらい、午後はいくつかの会合に行きました。

 その中で、「トラック業界」の総会にも出席し、陳情も受けましたが政治家としてやるべき仕事はまだまだたくさんあるなと実感をしました。そういえ ばその席でトラック業界の方から「政治家の皆さんは10トンダンプの1時間当たりの役所の単価を知っているのか?」というような質問を受けました。「これ くらいのことは知っていて当然」というような感じの質問でしたが、はっきり言って「知らない」のです・・・。

 だいたいの金額がわかりますが、北海道の単価(全部でいくつあるんでしょう??)を全て知っているわけはないのです。「道議会議員は北海道の事は 何でも知っているんだろうな」とか「知っていて当然だ!」と思われるのは自由なのですが、全部の単価の果てまで「全てを知っている」ということではなく、 得意分野もあるので、難しい質問は勘弁してくださいね・・・。ちなみに僕ではないのですが、その場でその質問を受けて「もしその単価を間違えたとしたら何 だというんですか?これはテストか何かですか?」と質問者に逆に質問をした先輩議員がいましたが、僕も同感ではありました。

 バタバタとした日でしたが、夜は久しぶりに「さるの会」がありました。本当にこの会は気兼ねすることなく良い仲間ばかりなので、非常に楽しい時間 を過ごすことができました。僕もいろいろな会に入っていますが、本当に仲間は素晴らしいなと感じる日でした。今日はこれから、深夜「ワールドカップの予 選」があるので、早く家に帰ってきました。日記も早く切り上げ、準備万端日本チームを応援します!

追伸 昨日、夕方少し時間があったので玄関前のアプローチに花を植えて、今日少し手直しをしました。こういうガーデニングは本当に楽しいですね。

05_06_02.jpg
玄関前のアプローチです。まだ植えたばかりで
寂しい状態ですが、これから良い天気が続いて、
大きく花が育ったら良いですね・・

コメント投稿