ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

第5旅団の定期演奏会に出席しました

2005 年 6 月 4 日(土)23:33 | 日記 | No Comments |

 今日はブルーな朝を迎えました。北朝鮮とイラン試合を見ている間に、気がついたら朝が来ていました。会議や仕事でワールドカップ予選を見ることが できなかったことはありますが、寝てしまって見ることができなかったのは初めてです。朝起きて本当にびっくりして放心状態となりました。「深い深い後悔」 から一日が始まりました!!

 さて、今日は午前中は事務所で仕事をして、午後は自衛隊(第5旅団)の音楽隊による定期演奏会に行き、そのまますぐ札幌に向かいました。

05_06_04.jpg


その第5旅団の音楽隊の演奏ですが、僕は最初に演奏された曲が本当に素晴らしく「感動」してしまいました。聴いたことがない題名だったのですが、あとで 曲の説明があり「ナヴァル・ブルー」という曲名で、日本人が陸上自衛隊のイメージを曲にしたというのです。文字通り「自衛隊のテーマソング」といった所で しょう。本当に壮大な素晴らしい曲で僕の道政報告会とかでも使いたい曲だと思いました。あの曲のCDとかは売っているのでしょうかね?(ネットで調べたと ころ売っておりました!早速買ってみようと思います!)

 今日は「クール・ビズ」ファッションにしようかと思いましたが、北海道の今の時期では、気温自体がまだ「クール」なので、必要ありませんね・・・。

追伸 札幌では、2001年度の日本青年会議所の会頭、北海道の会長と各地青年会議所の理事長が集まる会合がありましたので参加をしました。本当に懐かしい顔ぶれでした。それぞれの方が「地域」でリーダとして活躍しているんだと思うと心強い思いがしました。

コメント投稿