ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

父の祝賀会

2005 年 7 月 31 日(日)23:29 | 日記 | No Comments |

 今日のメインイベントは、父の「旭日中授章」の叙勲の祝賀会ですね。350人の方に出席を頂いて、本当に有り難く思いました。
父のスピーチでもありましたが、この叙勲は「父が頂いた」というより「父を今まで応援してくださった多くの方が頂いた」ものだと僕も思っています。今ま で8回の選挙、全て当選できたのも素晴らしい後援会があったからですし、その期待に応えるべく父も精一杯、政治活動に邁進したのだと思います。
05_07_31.jpg

 式の中で、息子として「小野寺いさむ」の生い立ちと政治家としての軌跡をスライドで出席した皆様にご紹介をさせていただきましたが、「政治家とし ての小野寺いさむ」がいかに偉大な政治家だったかといういうことを自分も改めて実感をさせていただきました(スライドの紹介では、結構笑いもあり、僕とし ては非常に恥ずかしい思いをしながらのスライド紹介でしたが、会場の皆さんには喜んでいただけたようで安心をしています!)。

追伸 今日は朝は本別町長の事務所開きで挨拶をし(郡部では僕は「小野寺とおる」と思われてるようです。まあ、顔も名前も売れていないのです・・・。もっと、有名になるように頑張らなくては(笑)。でも「秀」を「まさる」ってだれも読めませんよね・・・。)
05_07_313.jpg

その後、帯広青年会議所のOB会の家族野遊会に顔を出して、
05_07_312.jpg
イカダ下りの様子を見に行って(中止になりましたが・・・)と走り回りましたが、ぐったりした中でも、父の叙勲祝賀会では緊張をしました!

コメント投稿