ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

落ち着かない食事続きでした。

2005 年 7 月 30 日(土)23:29 | 日記 | No Comments |

 今日は朝一番から「高橋はるみ知事」との朝食会がありました。約40人が参加しての朝食会でしたが、やはりひな壇でご飯を食べるというのは気分が良いものではないですね・・・。

 さて、今日は北海道新聞の取材を受け(教科書採択についての取材でした)、街頭演説に立ち(今まで、自民党帯広支部として「街頭演説」などは殆ど したことはなかったのですが、近頃はハイペースで行っています!)、裏千家の淡交会青年部の会合に出たり(何と、フランス料理のフルコース!次の会合が あったので、ゆっくり食べることができませんでしたが、格調高い食事は本当に苦手です・・・。日本食は箸1膳だけでこと足りるのに、何で何本もナイフや フォークやスプーンを使わなくてはならないのか・・・。って思ってしまうのです。洗う手間を考えたら環境にも優しくないですよね。気を使って食事するのは 疲れますが、たまにはそういう食事も良いのかもしれませんね・・・。)

 今日は土曜日だったのですね・・・。昔、勤め人だったときは、土曜日は休みだったのですが、近頃は本当に曜日の感覚がありません。っていうか、週末の方が忙しいですね。

追伸 今日、僕の事務所の近くで「扶桑社の教科書採択反対」の街頭演説と署名活動とビラ配りがずっと行われていました。で、そこを歩いて通ったので すが、ビラを渡され、ティッシュを渡され、署名まで頼まれてしまいました。「誰に署名を頼んでるんだっ!」と思いましたが、笑顔で「結構です」と断りまし た。で、その直後その中の一人が僕に気づいたらしく「すいません」といって謝ってくれました。敵同士「引きつった笑顔」でその場の気まずい雰囲気をごまか したのでした。

コメント投稿