ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

大好きな日曜大工をしました。

2005 年 5 月 4 日(水)23:58 | 日記 | No Comments |

 今日は、9時30分からの葬儀に出席をし一日が始まりました。作らなければならない書類がたくさんあり、目を通す書類も、読まなければならない本もたくさんあるのですが、今日の午後は奇跡的に何も行事がないので、思い切って休むことにしました。

 とはいっても、いつも「せわしなく」動いているからでしょうか、はたまた貧乏性なのか何もしないでうだうだとはしていることが出来ず、大好きな「日曜大工」に励みました。車庫の棚を作ったり、ペンキを塗ったり本当に夜までびっちり働きました。

 僕の日曜大工の格好ですが「つなぎ」を着て(このつなぎは、農機具メーカーのつなぎなのです。十勝人として・・というわけではないのですが、何故 だか農機具メーカのつなぎを着て仕事をしてしまいます。今日もそのつなぎ姿で買い物に行ったのですが、何人かの知っている方に遭遇して非常に驚かれまし た・・笑)今日は、写真を取り忘れたのですが、後日このつなぎ姿の写真をアップしますね。たぶん笑われると思いますが・・・。

 でも、日曜大工や車をいじってるときは本当に楽しいと思います。スポーツも大好きですし、趣味も色々ありますが、やっぱり「つなぎ」を着て物を作ったり車を整備しているときは仕事も忘れます。そうそう、昨年の日記に も書いてある「ワーゲンのビートル」。今なお一生懸命探しているのですが、見つかりませんね・・・・。もう、探し始めて何年になるでしょう・・・。条件に 合うものに巡り会えません。僕も時間は無いのですが、もし手に入れることができたら、休日は常に「つなぎ」を着ていることは間違いないでしょうね・・・。 やっぱり人間は「趣味」がないと張り合いがないですよね!今は仕事が趣味ですが、仕事以外の趣味も早く持たなければと思っています。

追伸 今日は国民の休日・・・。何のお祝いなのかよく分かりませんが・・。そうそう、昨日は憲法記念日でした。今朝のニュースを見ていて思ったので すが、色々なところで「憲法」に関する会議やフォーラムやシンポジュームが開かれたようですね。で、ニュースからの印象ですが、開催されたそれらの会議の 大多数は「憲法改正反対」というものだったようです。これはちょと問題だと思うのです。
国民の70%以上が改憲に賛成なのに、開かれているシンポジュームのほとんどが「護憲」・・・。僕は反省をしました!昨日という日を、「もっと憲法を考 える日にすればよかった!」と・・・。自民党としても「街頭演説」ぐらいやる必要があったかもしれません。これは反省点として来年あたり、自民党の帯広支 部として「憲法記念日」は何かやらなければ!!!・・・と思いました。

コメント投稿