ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

25年ぶりにテニスをしました。

2004 年 8 月 8 日(日)23:38 | 日記 | No Comments |

 今日は、ゆっくりと休みたかったのですが、ハードな一日でした!25年ぶりにテニスの試合をしたからです。日曜日なのに「予定が2件しか入っていない!!」ということで、「ゆっくり休める」と思っていたのですが、急遽、中川大臣とテニスをする事となりました。

04_08_08.jpg

これがその時の写真です。僕の向かって右側に大臣、その隣に砂川市長がいます。勝井(池田)町長等々・・・豪華なメンバーのテニスでしたが、炎天下の中、何試合も行いかなり疲れました。


 高校時代は、テニスをしていたのですが(帯広テニス協会の会員でした)、今でも手術後が残っているのですが、肘の手術をして、医者にテニスを止められて、25年間テニスをしたことが無かったのです。あわててラケットとシューズと・・・買ってしまいました。

 で、結局は、日曜日休むどころか、普通の日の10倍以上疲れました。しかも、日焼けが凄くてここ何日かは皆さんを驚かせてしまうくらい、顔も焼けています!でも、25年の月日は驚くほど「僕の体力」と「テニスの技能」を鈍らせていることが判明しましたし、テニスをちょっとやり直そうかと真剣に思いました。(でも、技術の進歩って凄いですね。ボールを打つときに衝撃を吸収するラケットを買ったのですが、本当に吸収するのです。「こんなラケットがあったら高校生の時にテニスを断念しなくても良かったかも!」と思いました!)

 テニス後は、町内会の夏祭り(町内会で夏祭りをやっている所ってどれくらいあるのでしょうね?僕の町内会は毎年夏祭りをやるのです!)に参加をしました。町内会のような単位でコミュニケーションを図るってことは必要なことだと僕は思っています。

 今日は本当に本当に疲れたので早く寝ます・・・。

コメント投稿