ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

NPO法人「ドットJP」

2004 年 6 月 12 日(土)23:32 | 日記 | No Comments |

 今日は久しぶりに朝から帯広事務所出勤!午後からは自民党帯広支部の女性部の総会と自民党十勝支部の女性部の総会に出席しました。北海道の知事も女性、北海道の自民党のトップも女性、本当に女性の時代が来ていると感じています。
 
 これからの政治にもきめ細やかな「女性の視点」が必要だと思っています。しかし、残念ながら十勝の女性部の総会を早退して、札幌に向かいました。札幌で会合があったからです。


 NPO法人の会合というかイベントに参加をしました。このNPO法人は「ドットJP」という団体で、大学生がもっと政治に興味を持てるように、政治家と交流をするという団体です。今の大学生は、政治に興味を持っていない学生も確かに大勢いる反面、興味がある学生もたくさんいるので、もっと政治を知ることが出来る機会を増やしていこうという団体で、非常に共感をしたのでこの団体のお手伝いをする事を決めたのです。

 そして、今年の夏に、どこかの大学生が僕の事務所にほんの少しだけ来て、政治のことを学ぶことになります。これを読んでいる方は、僕と一緒にいる学生を見かけたら、びしびししごいてあげて下さい(笑)。
 僕も政治家として、政治というものの大切さを多くの人に伝えて行くことも重要な仕事だと思っているので、この素晴らしい活動をしている大学生のためにも多くのことを伝えていきたいと思っています。

 本日の会合は余りに楽しかったので、予定時間をかなりオーバーしました!!

コメント投稿