ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

42歳になりました

2005 年 8 月 10 日(水)23:53 | 日記 | No Comments |

 今日は僕の誕生日でした!そして去年の誕生日の日記を見て笑ってしまいました。誕生日だと思っていなかったのですが、教えてもらって気づきました!昨年と同じとぼけ具合で・・・、僕は全く進歩してないのでしょうか(笑)?

 さて、慌ただしく動いている今日この頃ですが、やはり選挙が気になりますね・・・。

 でも、今回の選挙の争点はどうやら「郵政民営化」になりそうですし僕はそのような「行財政改革」を推進していくか・否かの争点の選挙があってもよ いと思っています。政治家になってよく解るのですが「古い体質」というのは「政治の世界」でも「役所の世界」でもなかなか変えることはできません。

カンフル剤のように何か大きなショックがないと前に進まないことって一般社会に比べて本当に多いのです。利権が絡んでいたり、都合が良かったりするため になかなか変えられない問題はたくさんありますが、「国民の為」ではなく「政治家・官僚の為」に存在している問題が本当に多いのです。やはりこういう場合 は「小泉首相」のよう「変人」といわれる位変わった価値観と強い信念を持った人が改革を進めていかなければならないのだと僕は思っています。

そういえば、今日42歳になったのですね。42歳ですよ!42歳!道議会議員になったときは30代だったのに・・・。でも、108人いる道議会議員で下から5番目ですので、まだまだ若手ということでこれからも走り回ります!

コメント投稿