ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

驚いたことがありました

2006 年 4 月 27 日(木)23:03 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中、自衛隊に行きました。十勝防衛議員連盟の支部長として挨拶にいったのですが、驚いたことがありました。何気なく車のナビを見ていた のですが、よく見るとナビに帯広駐屯地の中の地図データが入っているではないですか・・・。道路や建物の形や配置までナビに入っているのです。ナビのデー ターはトヨタのDVDだと思いますが、こんなことで良いのでしょうか?駐屯地の内部って秘密であるはずではないのでしょうか?確かに衛星から見ることが出 来るかもしれませんが、こういう情報が野放しになっていることに驚きました。


午後からは十勝で行われている「WRCラリージャパン」の総会に出席をしました。僕は地元で歓迎する実行委員会の顧問なのですが、昨年も今年も質 問したいことが沢山ありました。でも、まさか「顧問」で質問するわけにもいかず黙っていましたが、昨年の事業報告といい、今年の事業計画といい、あまりに アバウトなのではと思います。反省点はどこにも出てきませんし、予算、決算にも不思議な点がたくさんあるのです。このイベントを更にすばらしいイベントに するためにはもっと真摯な態度で真剣に取り組む必要があるのではと感じました。近いうちに市役所にでも行って説明を受けようと思っています。

コメント投稿