ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

道政報告・懇親会

2004 年 10 月 17 日(日)23:28 | 日記 | No Comments |

 今日は夜に「小野寺まさる道政報告・懇親会」が開催されました。この会は僕の後援会に「防衛部会」という部会があるのですが、その部会が開催をして部会の方が来てくれました。1部会の開催でしかも日曜の夜にもかかわらず、本当に大勢の(60名を超えていました!)の方と懇親を深めることが出来ました。

 この防衛部会のメンバーの方は、自衛隊を退職したOBの方で、いつもお世話になっている方ばかりで、いつも本当に支援を頂いているのです。こう言っては失礼かも知れませんが、「親戚のおじさん」といった感じで、いつも楽しく色々な話をさせて頂いていますし、色々ご指導も頂いています。

 僕の父も自衛官でした。僕は残念ながら自衛官にはなりませんでしたが、子供のころは自衛隊の坂でスキーをして育ちましたし、「自衛隊官舎」にも住んでいましたので自衛隊の事は子供の頃から理解をしていました。道議会議員になった今も、「国防」の重要性については誰よりも真剣に考えている自信があります。


 今日、道政報告会で多くの方とお話をさせて頂きましたが、この方達が今の日本の礎を築いてくれたのだと思いながらお話をさせて頂きました。色々皆さんと話をさせて頂いて僕も元気を貰うことができましたし、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

dousei1.jpg

追伸 びっくりしました!新潟の知事選挙で自民・公明推薦の泉田氏が当選をしましたが、なんと知事としては最年少の42歳!!僕と一歳しか違わないではないですか!!それで知事ですからね!本当に驚きました。新潟では本当の意味で世代交代が進んでいるのかもしれませんね!

コメント投稿