ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

南野法務大臣の歌

2004 年 10 月 16 日(土)23:10 | 日記 | No Comments |

 今日は朝一番のJRで札幌に向かい、日帰りしてきました。やっぱり日帰りは疲れますが、スケジュールがびっちりなのでしょうがないと言えばしょうがないですね!

 さて、今日は参議院議員の南野(のうの)議員が法務大臣になったというお祝いの会合に出席をしました。

 その会合で一番驚いたのは、入場の時でした!なんだか演歌のような懐メロのような古くさい音楽が流れて、「えっ?」と思ったらその音楽に合わせて南野大臣がエスピーを従えて入場しました。ここまでなら別に「えっ?」だけでしたが、その音楽には歌詞が付いていました。

 「のぉーおの ちえっこーさんーー♪にっっぽんのー おかあさんんーー♪」


 僕は本当に、ぶったまげました。自分の曲だったのです。しかもかなり強烈な歌なのです。(一回しか聞いていないのに、今でも頭の中をぐるぐる巡っているほどです!)。大臣がその曲で入場したことにも、そういう自分の曲があることにも、そしてその曲自体に完全にやられてしまいました。

 今回、南野大臣は全国区からの立候補で本当にギリギリのところで当選を果たしましたが僕自身、まさか「法務大臣」になるとは思ってもいませんでした。「本当は別の人が決まっていたが、小泉首相の「女性が少ない」という鶴の一声でこうなってしまった」というようなことを森前総理が言っていましたが、それでも運も実力の内!是非、大臣になったからには全力で日本の為に働いて頂きたいと思いました。

04_10_18.jpg
この方が、南野法務大臣です。お礼のスピーチをしている最中です!

追伸 疲れているのでしょうか・・。宴会で中華料理をクリーニングから帰ったばかりのネクタイにべっとり落としてしまい、帰りの電車では、携帯電話が来て(音は切っていてバイブでしたが・・・)びっくりして飛び起きて、ジュースを体に思いっきり浴びてしまい(ペットボトル半分はスーツに吸い込まれました)斜め後ろの知らない男性から「道議、大丈夫ですか?」と声をかけられました。

コメント投稿