ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

道内調査2日目!!

2008 年 8 月 26 日(火)21:54 | 日記 | No Comments |

 今日はパニックの中、一日が始まりました。

 今朝のバスの集合時間は9時だったのですが、僕が視察に同行している道庁職員から電話で起こされたのが8時56分!!!

 起こされた瞬間、自分の置かれている今の状況が「驚くほどピンチ」であるという事実に愕然として、Tシャツも着ないでワイシャツを着て、靴下も履かず革靴を履き、髪も爆発した状態でバスに乗ったのが9時4分!!!!

 4分の遅刻で済んだのは奇跡ですが、生まれから一番慌てた朝だったかも知れません。視察に参加された皆さん。寝坊してすいませんでした。やっぱり疲れていたんですね…。

 今日はまず最初に新川汲トンネルの事業現場を見て(写真は新川汲トンネルの説明を受けている所です。)、

次に、石川啄木の碑がある海岸線のリーフ事業を視察し(この事業によって、無くなりかけていた海岸線の砂浜が元に戻りました。写真)、

飛行機で札幌に向かい、空知の自治体の首長と意見交換を行い、今日の視察を終えました。

 今は美唄に来ていますが、意見交換の後は懇親会もあり、懇親会の後は2次会もあり、飲めない僕はかなりくたびれました。

 明日で視察が終わりますが、明日の午後からは次回の議会に向けた意見交換のためにいくつもの課が僕の帰りを議会で待っているので、明日のために沢山寝ます!もう、眠くてしょうがない状況です。今日は美唄泊です!

追伸 今日泊まっているホテルは「昭和の下宿」を感じさせる部屋です。その雰囲気は、部屋の電話を見てもらえれば分かると思います。部屋の明かりは、紐を引っぱって点けるタイプですし、たまにはこういうホテル(?)も楽しいですね。

 

コメント投稿