ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日から道内視察です。

2008 年 8 月 25 日(月)21:32 | 日記 | No Comments |

 今日から道内視察です。疲れはかなり残っていますが、今日から視察が始まりました。

 今回の視察は道議会の建設常任委員会で、八雲や函館、美唄等を視察する道内視察です。

 本日は・・・

 本日は、八雲に行き駒ヶ岳の火山活動の状況を24時間監視している八雲監視所を視察し(写真)、

出雲通りの橋梁化事業や函館市や近隣の市町村の首長との意見交換(写真)

とかなりタイトなスケジュールでした。

 今日の視察で一番驚いたのは、JRの踏切による交通渋滞緩和の為に八雲通りを橋梁化する事業に、53億円の費用がかかるということでした。昨年まで僕は北海道都市計画審議委員会にいましたが、この事業は僕が委員ではない時に決定したようです。

 何故、JRの線路を高架にしなかったのか、アンダーパスには出来なったのかを聞いてみたいですね。

 今日はかなり疲れ果てましたので、早めに寝ることにします。函館泊です。

コメント投稿