ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

運動会・とかち大好きフェスティバルに顔を出しました。

2004 年 6 月 27 日(日)23:17 | 日記 | No Comments |

 今日は、朝の8時30分から地域(上帯広・基松地区)の合同運動会の開会式で挨拶からスタートしました。今日は運動会がいたるところで行われているらしくて、幼稚園の運動会にも顔を出しました。その後、池田に行って、「とかち大好きフェスティバル」に顔を出しました(このイベントは帯広青年会議所も参画をしているイベントで、久しぶりに多くのかわいい後輩に会って嬉しい気分でした!)。

04_6_271.jpg
会場では池田町長ともお会いをし、記念撮影をしました。
04_6_272.jpg

この写真は青年会議所で企画した大きな絵で、ながたもえさんの原画を元に、6000枚に分解してそれぞれの部分を子供達が書いてそれを集めたものです!この思い出が一生子供達に残ると良いですね!


 それから帯広にとんぼ返りをして、女性が集まった昼食会に参加をし(参加と言っても、訳も分からず「司会」までさせられました・・・)相変わらずばたばたと過ごした一日でした。(夜は、お通夜に顔を出して、その会場から直接、帯広駅に向かい札幌に向かいました!この日記は札幌の事務所で書いているのです)

 明日も朝から道庁でうち合わせがあるので札幌に来たのですが、いつも安全を考えて札幌へはJRで移動をしています。もし、車で事故にあって入院でもしたら、その間仕事が出来ないと言うことで皆さんに申し訳ないので、峠越えはなるべく電車と決めています。でも、札幌まで高速道路がつながれば、一般道路よりは格段に安全なので、かなり利用するようになると思います。というのは、JRは便利ですが、発車時間という制約があるのでかなりスケジュールが厳しくなるのです。北海道においては、まだ社会資本整備が必要な部分もありますね。

コメント投稿