ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

朝一番に登庁

2004 年 6 月 28 日(月)23:15 | 日記 | No Comments |

 今日は朝一番で道庁に行き、そのまま道議会に行きました。初めての経験だったのですが、108人の名前が並んでいる掲示板が玄関にあるのですが、誰も登庁していませんでした。
僕は、必要な書類を作るために、どうしても議会に行かなければならなかったのですが、いつもは何人か必ずいるのですが、僕の名前だけランプがついたのは初めてでした。(写真を撮っておけば良かった・・・!ついでに、エベレストのように積もっていた僕の机の上の「書類の山」を全て目を通して片づけました。)


 そういえば、今日「NPO法人 ドットJP」(6月12日の日記にも書いてあります)から電話があって、派遣学生が決まったと言うことでした。明日の夜にその学生と会うことになっているのですが、(多分9月1日?5日に帯広に派遣してもらいます)その学生に少しでも北海道議会議員というものが(と言っても全員が同じではないのですが・・)どういう仕事をしているのかを解ってもらいたいと思っていますし、政治に興味を持っていただきたいと思っています。

追伸 明日はどうしても帯広に午前中に帰らなければならないのですが、午後からは札幌で行事があり、綱渡りのスケジュールで、今から冷や冷やしています。

コメント投稿