ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

質問が終わりました!

2008 年 9 月 18 日(木)23:38 | 日記 | No Comments |

 今日の一般質問をどうにか乗り切りました。明日の、新聞に載るかどうかは解りませんが、僕としては知事部局から「良い答弁」を引き出すことが出来たので、満足はしています。土曜日から急ピッチで作った割には、「かろうじて及第点」という質問にはなりました。

 でも、時間も限られている中で、本当に厳しい意見交換をし、担当課の方には大変申し訳なく思っています。

 この問題を出来るだけ早く解決することが、道庁にとっても道民にとっても必ずプラスになるのだという信念で、心を鬼にして意見交換をしたのですが、精神的にかなり疲れました・・・。僕は意見交換が本当に嫌いなんです。

 あと、僕の一般質問の時の「議場の雰囲気」は異様なものでした。僕が民主党や共産党から拍手をもらいました。一方、自民党の席は、「そうだ」と応援してくれる議員もいましたが、何人もの議員は僕の質問を、苦々しく聞いていたと思うのです。やはり、この質問は、自民党では「タブー」な質問だったのかもしれません。また多くの敵を作ってしまったかもしれませんね・・・。

 でも、別に自民党の中で浮いてしまおうが、僕は全く気にならないタイプなので、今後も「敵」を作ろうがどんなことになろうが、「道民のため」というスタンスを守り抜いていこうと思っています。

 で、質問の成果は・・・明日の新聞を見てみて下さい。

追伸 テレビで報道されたようですね。僕のホームページに登録をする方が急激に増えています。まあ、一時的な現象だと思いますが・・・。登録をされると、僕のメールボックスに連絡メールが来るのです!

 

コメント投稿